ボイストレーニングの事なられみぼいす
れみぼいす >> ボイストレーニング掲示板 >>

いろいろと質問をさせてください

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

いろいろと質問をさせてください

1 : 名前:らいらい◆fmkN1JPzdo 投稿:13/04/26(金) 00:37:03
お久しぶりです。

最近 少しずつ歌も上達してきました
音程も昔と比べるとかなり取れるようになってきました
今後の課題は高音が出ないこと(原キー粉雪が1音か2音ぐらい届かない)
だと考えています。男声のチェストでhiAが出ないのは低いでしょうか?

ファルセットもまだうまく使えないのでなかなか高い歌が歌えないのが辛いです・・・

http://www.youtube.com/watch?v=1gFS9Z7XQZg
この動画のサビの1:10付近は裏声ですが
これは裏声とのつなぎがうまいのであってミドルではないのですかね?

また、この人はとても深みがある声というか胸によく響く声がでています
声の響きを大事にすれば声に深みがでたり太くなったりするものなのでしょうか_
2 : 名前:名無しさん 投稿:13/04/27(土) 03:14:06
こんばんは
youtubeの動画見ました。
AメロBメロあたりはミドルでサビの高い部分はファルセットという感じだと思います。
響きや声の出し方ひとつで深みや太さを出すことは可能です。

前後してしまいましたが、
チェストでHiAが出せなくても全然低くないです。
HiAが出せる方でも大体は張り上げになってしまってるので張り上げずきれいに出せるのは珍しいです。
チェストにこだわらず、低いところからミドルに入っていけるように練習するといいですよ!
3 : 名前:らいらい◆fmkN1JPzdo 投稿:13/05/02(木) 21:59:10
なるほど。。。 ありがとうございます><

張り上げ気味ではあるものの結構綺麗にHiAを出す人が
自分の周りに結構いるので低いのかな。。と。

動画ではあの音域でもミドルをつかっていたのですか。
あの太めのファルセットは羨ましいですね!
▲ページの先頭へ戻る

名前 : 投稿キー : 半角で1234と入力 sage
Copyright© 2010-2016 れみぼいす All Rights Reserved.