ボイストレーニングの事なられみぼいす
れみぼいす >> ボイストレーニング掲示板 >>

コレミドルですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

コレミドルですか?

1 : 名前:しゅういち 投稿:13/09/25(水) 22:05:12
BOOWYをうたいたいけど福山雅治の音域もきつい高校二年です
これはミドルボイスですか?
もしそうなら、高音域で使用したいと思っています
ちなみに地声最高音はmid2Eかmid2Eです
http://remivoice.jp/uploader/src/up0641.wav.html
よろしくお願いしますm(_ _)m
2 : 名前:す、 投稿:13/09/26(木) 22:39:27
裏声ですね。
音源上げる前に自分でよく聞きましたか?これはミドルボイスとして使える声でないことは自分で聴いてもわかるはずです。
自分で自分の声をよく聞いて声の状況を判断するということもボイトレにおいて大切なことだと思います。
道は長いですが頑張りましょう。

3 : 名前:しゅういち 投稿:13/09/28(土) 00:12:31
ずっと前から歌うときは録音していますし
この声はまえから出している声なので聞いています
ミドルの感覚がわからなくてここまでつよい裏声だとミドルだと思えてしまうんです
4 : 名前:としひこ 投稿:13/09/28(土) 05:36:36
ボイトレを始めて一年半位になります。ソロで活動しています。
ボイトレでそれなりの手応え、感触を得た事もありましてまずはオープンマイク等で実戦を積んでいます。

月1位でオープンマイク実戦を実施していて、半年程過ぎました。マイク無しの地声だと、チェストからミックス、あるいはヘッドへの繋ぎはボイトレの先生からギリギリ及第点をもらえたのですが、マイクを通した実戦だとうまくいきません。
音程もうまく取れずに声量のコントロールもうまく出来ないんです。
モニタースピーカーで返しやボーカル音量を調整したりしてますが、うまくいきません。
緊張も当初はありましたが、今はそれほどなく、本番中も冷静に声に集中出来ていると思います。

原因は一体どこにあるでしょうか?また、改善策、方法はありますでしょうか?

どなたか指摘、アドバイス等頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。
5 : 名前:名無しさん 投稿:13/09/29(日) 11:38:43
これはミドルじゃなくてうんこだな
▲ページの先頭へ戻る

名前 : 投稿キー : 半角で1234と入力 sage
Copyright© 2010-2016 れみぼいす All Rights Reserved.