ボイストレーニングの事なられみぼいす
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

ハスキー

1 : 名前:男性 投稿:14/01/10(金) 14:02:23
声帯に異常はないとの事なんですが、息漏れがして、ロングトーンとかが長く出来ません。声帯に変な癖でもついてるのかもなんですが、芯のある声を出したいです。裏声とかだと、長めに声が出せたりします。
声帯をうまく閉じる練習とかありますか?あと、「ぐっぐ」のコツとかありますか?宜しくお願いします!
2 : 名前:名有り 投稿:14/01/16(木) 15:38:49
回答するには情報量が少ないので、いくつか質問しますね。
・歌っているときのみ息漏れしますか? あるいは、ふだん話していても息漏れしますか?
・ロングトーンができないのは、どの音域ですか?(地声? 裏声? チェストボイス? ヘッドボイス? あるいはすべて?)
・「裏声とかだと、長めに声が出せたりします」とありますが、裏声というのはどのぐらいの音域でしょうか?

あと、タイトルに「ハスキー」とありますが、元々ハスキーな声質の持ち主なのでしょうか?
元々そういう声質だとすれば、治らない可能性がありますが、歌声でだけ息漏れするなら、単に息漏れするような声の出し方をしているだけの可能性が高いでしょうね。

文章だけだと回答に限界がありますので、音源をあげていただけるとありがたいですね。
▲ページの先頭へ戻る

名前 : 投稿キー : 半角で1234と入力 sage
Copyright© 2010-2016 れみぼいす All Rights Reserved.