ボイストレーニングの事なられみぼいす
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

判定お願いします

1 : 名前:sage 投稿:13/05/03(金) 19:55:31
ミックス判定をお願いします。
友人曰く強い地声?だそうです。
有名どこではありませんが一番よく歌っているため選曲しました。

http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper5105.m4a

またミックスではない場合、現状で最も効果的な練習はどの方法でしょうか。
スピッツ草野正宗のような声が目標です。

よろしくお願いします。
2 : 名前:ななし◆ZDWmzZdUCE 投稿:13/05/03(金) 20:17:55
すいません。名前の部分が「はじめに〜」の注意書きの規則から外れてました。
改めてよろしくお願いします。
3 : 名前:名無しさん 投稿:13/05/04(土) 21:16:39
自分はミックスできないので、当てにならないかもしれませんが、高さ的にミックスでしょうね。
すごいですね。完璧に地声に聞こえます。
4 : 名前:名無しさん 投稿:13/05/04(土) 21:45:31
スピッツというよりはB'zとかのキンキン系に近いんじゃないか?
5 : 名前:名無しさん 投稿:13/05/05(日) 11:52:59
ミドル…には聞こえませんでした。恐らくチェストの張り上げかと思います。
張り上げと言うと全部が全部悪いように聞こえますが、長年使っていると、主さんのようにある程度の音程まで安定して出せるようになると思います。
ミドルの習得なら、れみぼいすのメソッドに従っていけばいいのではないか、と思いますが、感覚は個人間で分かれるので、自分の感覚を掴みながら練習していきましょう。
6 : 名前:ななし◆QKPoD/ZI7E 投稿:13/05/05(日) 12:10:19
>3
回答いただきありがとうございます。
ミックスはもっと深みのある声<裏声の成分が混ざって響く>になるものと思っていたので練習方法が間違っていたのかと不安になっていました。
こんな地声のような状態も在り得るのですね。

>4
いまの練習を続ければ確かにB'z、またはゆずの岩沢さんのような声の方向に行くように思います。

いまは地声側から上げる感覚で練習していたので、今度は裏声側から下りる感覚に切り替えてみます。


7 : 名前:ななし◆QKPoD/ZI7E 投稿:13/05/05(日) 12:16:47
>5
チェストの張り上げの方がいま歌っているイメージは近いですね……
音域も安定するのはLowG〜HiAで、何か切り替わる感覚もなく平坦です。
喉を傷めることもないので歌い方を変えようというタイミングを逃し続けていました。
たぶんもっと歳を取ってから無理が出てくるのでしょうね。
今の内にミドルの感覚を掴みたいと思います。

今からサイト内をもう一巡してみますw
8 : 名前:名無しさん 投稿:13/05/05(日) 13:40:13
>>7
>>5です。なんだか偉そうな物言いをしてしまってすみませんです…orz
自分も主さんと同じ状況で、長年の張り上げが安定してしまい、hiAくらいならいつでも問題なく出せるようになってしまい、今更ながらボイトレでミドルを習得しようと頑張っていますw
無理をすればhiEまで出せる!…ではなく、安定的にhiBまでを出したいと思っています。安定して歌えれば、絶対に楽しいでしょうから。
お互いに頑張って練習していきましょう!w
9 : 名前:ななし◆QKPoD/ZI7E 投稿:13/05/05(日) 20:10:57
>>8
いえいえ回答ありがとうございます。
当方は裏声合わせてhiDが限界ですのでhiEは未知すぎです笑
瞬間でならhiCまで地声っぽく出ますがhiAとコンボされると息切れします。
だからミドルじゃないのかも……
と思い投稿させて貰った次第です。
ミドルの方は楽々とhiA〜hiCとロングトーンで歌ってのけますよねwうらやましい。

地声に比べ裏声が弱々しいのでそこに練習のポイントがありそうです。
お互いに頑張って練習していきましょう!

あと地声張り上げは曲次第では有効な手段だと思っていますので使い分けられるようになりたいですね(欲を言えば……)
その前にミドルをがっちり固めなきゃですが。

まとまりのない文章ですいませんw

10 : 名前:ななし◆QKPoD/ZI7E 投稿:13/05/05(日) 20:16:58
あああとどうでもいいかもですが他スレッドに自分の他にも「ななし」さんが居ました申し訳ないです。
被っているようなら今後名前を変えます。

連投失礼しました。
▲ページの先頭へ戻る

名前 : 投稿キー : 半角で1234と入力 sage
Copyright© 2010-2016 れみぼいす All Rights Reserved.