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教えて!ミドルボイス

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教えて!ミドルボイス

1 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/05(土) 21:30:26
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper19442.mov 
シド ANNIVERSARY 
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper19443.mov 
レミオロメン 粉雪[A](自称ミドル) 
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper19444.mov 
粉雪[B](これが喉閉め?) 
中学卒業したばかりの高1ですが、声変わりはしてます。
判定お願いします
2 : 名前:匿名希望 投稿:14/04/07(月) 11:40:13
腹式呼吸で相手に聞こえるくらいの声量を出しましょう。
今の時期から練習すればかなり上達するんじゃないですか?
頑張ってください。
3 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/07(月) 19:35:05
>>2
聞いて下さってありがとうございます!!
そうですね、声量について言えばマイクが拾わないことが多々あるほど少ないです。(汗
小野正利さんのようにパワフルな歌声が出るように頑張ります!!
4 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/07(月) 23:59:28
喉締めだって本人が言ってるんだから聞こえは良くてもまずそこの改善点が第一では…
5 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/08(火) 02:37:25
>>4
はい、アドバイスして頂きありがとうございます!
確かに、あなたのおっしゃる通り喉閉めだったようで、歌った後喉が痛くなってしまいました…。
まずは喉を開くことを意識して歌う練習をしたいと思います。
6 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/08(火) 22:14:44
ミドルボイスについて質問です。

私のミドルボイス(笑)では最高でも80dbしか出ないのですが、それが普通なのでしょうか?
それとも訓練次第で声量UPも望めるのでしょうか?
7 : 名前:navi 投稿:14/04/19(土) 11:38:52
裏声の声で発生してるんでやっぱ声量に限界があると思うよ
遠回りと思うかも知れませんが高くない歌で話し声出ない歌声で声が作れるのであれば直ぐ声量も高音も出ますよ
8 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/19(土) 15:44:46
>>7
やはりそうでしたか…的確なアドバイスをありがとうございます。

明日カラオケに行き音源うpするつもりです。
少しは成長したかと思いますのでお時間の許される折にご覧いただけたら幸いです。
9 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/20(日) 18:42:03
私もミックスについて質問させてください

喉を開くという感覚がイマイチわかりません。私が見てきた中では、あくびをするようにとあったり、ハミングの感覚など言われていましたが、ピンと来ず、喉を開くというのがどのような状態であるのかが全くわかりません。よろしくお願いします。ちなみに、 声帯を締めるのはできるようになりました。目標はTMの西川さんです。
10 : 名前:あああ 投稿:14/04/20(日) 18:52:28
喉を開くのは大げさに言うとオペラ歌手のような声ですね
11 : 名前:あああ 投稿:14/04/20(日) 18:52:30
喉を開くのは大げさに言うとオペラ歌手のような声ですね
12 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/20(日) 21:22:27
目標が西川さんならば特に普通以上に喉を開く必要はない気もしますが、喉を開くというのは喉仏を下げ軟口蓋を持ち上げることです。大抵の人は喉仏を下げる方はできますが軟口蓋を持ち上げるのは結構難しいです。鏡を見て口の奥の喉ちんこが持ち上がった時が軟口蓋が持ち上がった時ですので、確認しながら軟口蓋を持ち上げる感覚を掴んで見てください。ぶっちゃけ僕もあくびの感覚を真似することで感覚を掴むことはできませんでした。鏡のトレーニングで今はもう好きに動かせるようになりましたが笑
13 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/20(日) 23:46:20
今まで喉をあまり開かず歌っていた人が喉を開いて歌うと歌いにくかったりするのでしょうか?
それとも、開けば歌いやすくなったり全然違ったりするのでしょうか?
14 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/21(月) 00:51:26
まあ一般的に喉を開くのは意識して筋肉使いますからみんな同様にちょっとは疲れるでしょうね。
だいたい鼻声だったり喉が痛むほど喉仏が上がらなければみんな力が抜けた状態でも喉はある程度開けてます。そこからもっと声に膨らみを持たせたりオペラ歌手っぽくしたい時に喉を開く筋肉を意識して使おうとする必要があるって感じです。
まあ声の豊かな女性曲とか表現の幅を広げる上ではどこかで役立つでしょうけど普通は必要ないですね^^;
あ、あと喉を開けば開くほど声の響きが大きくなりますよ。
まあ声量増やすのにそれほど大切ってわけじゃないですから気にしなくても全然構いませんw
15 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/21(月) 22:25:03
回答ありがとうございます!

オペラ歌手のようにやってみると、確かに、喉仏は下がりました。少しわかったような気がします。ですが、喉仏を下げるのは、私はオペラ歌手のように歌うことでしか下げられないのですが、どういう力をかけたら喉仏が下がるんでしょうか?

それで、喉仏を下げ、軟口蓋をあげ、声帯を締めてやるとミックスができる、ということでよろしいのでしょうか?

何度も申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。
16 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/22(火) 00:54:01
そうですね、口の奥の舌根というベロの根っこを下に下げるとつられて喉仏も下がります。制御が効くようになると舌根を下げないで直接喉仏のみを下げることもできるようになります。
喉を開くのは、裏声にかなり強い閉鎖をかけてキンキンした声になった時に膨らみを持たせるだけなので、ミックスの完成に必ずしも必要とはいえませんね…声の太さ、かたさを補強しますが地声っぽい音色をつくる役には立ちません。
17 : 名前:名無しさん 投稿:14/04/22(火) 10:24:58
喉仏を下げて軟口蓋上げて声帯閉じても今まで大差ないよ
今までそれ程高くないけど自身の地声ではキツいところは結局きついまま、響きも変わらない
高いところを出そうとしてもヘッド下げになるだろうね
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