ボイストレーニングの事なられみぼいす
れみぼいす >> ボイストレーニング掲示板 >>

スクリームについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

スクリームについて

1 : 名前:るる 投稿:14/07/20(日) 15:55:46
スクリームを練習中の者です。

自分は今スクリームを小さいな声から大きな声にする所でつまづいてます。

色んなサイトで閉鎖を強くして息の量を増やせば声量も出てくると書いてあり自分なりに試した所、声は大きくなりましたが声がおかしく(エッジ成分が薄れ、キンキンとうるさい声)なります。

閉鎖が強すぎるのか?息が強すぎるのか?何度も試しましたがうまくいきません。

あと、声を大きくすると声が籠る感じ(どの口の開き方をしても)がして声が出しにくい感じがあります。

どなたか原因がわかる方がいましたら教えてください!m(__)m

一応自分はミックスボイスが出来ます
↑役に立つ情報かわかりませんが一応書いておきますm(__)m
2 : 名前:名無しさん 投稿:14/07/22(火) 00:04:59
ミックスボイス本当にできるならスクリームで注意すべきところもちょっとは分かるはずなんだけどね
3 : 名前:るる 投稿:14/07/22(火) 00:38:53
力みすぎ...ですかね?
それによって閉鎖が過剰にかかってるとかでしょうか?

それとも、小さい声で練習するのがいけないんでしょうか?小さい声で練習すると本番で力みすぎるとか、小さい声と大きい声では閉鎖の具合が違うから感覚がおかしくなるとかよく聞くのでそれなのでしょうか?

声が籠る感じがするので声の当て方、あとはキンキンなるということは力みすぎて閉鎖が強くかかった所に息を多く吐くのでうまくいかないのかな?とか思ってるんですがまだちゃんとはわかってません…

なにより声量が出ないのがよくわかってません…
4 : 名前:名無しです 投稿:14/09/08(月) 09:46:39
私もスクリーム練習中の者で、つい最近までるるさんと同じように強く(大きく) 出そうとすると声が篭る感じがしてました。
それがなくなったのは、響かせ方をもう一度1から考え直したからだと思います。
とはいってもまだまだ念入りにウォーミングアップして調子が良くないと出せない時がある程度ですが(笑)
それでも響き方がいい感じだ!とわかるようにはなりましたので、よかったら共鳴について研究してみてください。
私もまだ全然実践には使えないので一緒に頑張りましょう!
5 : 名前:るる 投稿:14/09/08(月) 16:09:10
>>4
ありがとうございます(^^)
現在ドつぼってます…
なにが悪いのか、どう発声すればいいのかが全く分からない状態です。
ミックスとエッジを一緒にだそうものなら喉が痛くなるし裏声エッジを大きくしようものならキンキンうるさい奇声になるし喉締めかな?と思って喉をあけても上にかいたように籠った声になるし…

もう散々ですwどういった練習すればいいかも全然分からないので手の施しようがない感じです(苦笑)
▲ページの先頭へ戻る

名前 : 投稿キー : 半角で1234と入力 sage
Copyright© 2010-2016 れみぼいす All Rights Reserved.