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ミドルボイス判定お願いします

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ミドルボイス判定お願いします

1 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/12(火) 16:52:38
ミドルボイスなのか、ヘッドボイスなのか、ファルセットなのか自分でも分からなくなってきたので判定お願いします。

ロビンソン/スピッツ
http://remivoice.jp/uploader/src/up0904.mp3.html
2 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/12(火) 17:09:19
ばっちりミドルボイスでしょ。声量が心許ないが…
3 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/12(火) 21:32:14
すごい・・・どういう感覚でやってらっしゃるのか教えて欲しいです
4 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/13(水) 21:53:11
>2の方

判定ありがとうございます。感覚的には裏声なんですが、、、ミックスボイスってこんなに軽いものなんでしょうか?
声量が心許ないのは、この発声の感覚が最近つかめたばかりでまだまだ不安定だからかもしれません。

>3の方

音源を聞いていただいてありがとうございます。
サビ手前までは地声感覚で、サビ手前辺り(声の質が変わる辺り)からはずっと裏声感覚です。
5 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/13(水) 22:44:21
筋肉が自由に動くようになったころに感覚忘れるとドツボにはまるから今のうちに覚えといた方がいい
6 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/14(木) 02:13:19
ミドルってもしや風呂場で気持ち良くスピッツ歌ってる時の感覚なんでしょうか
鼻歌歌いながら口を開けて地声を出す感覚とも聞きました
あれ実際は小声なんですが
7 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/14(木) 09:15:31
終始小声で大いに結構。そこから喉開くとある程度高音が裏声っぽくなくなる。まあ直接的要因は別だけどある程度の効果はあると思う
8 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/14(木) 23:55:42
hia辺りまで行くと詰まるかヘッド下げになってしまいます
この場合、キー下げか出るとこまで出すのどちらがいいのでしょうか?
9 : 名前:名無しさん 投稿:14/08/15(金) 12:33:21
閉鎖強めればもっと上まで行けるんじゃない?地声でいうとべちゃべちゃしただみ声にならない方の閉鎖ね
あと小声忘れないように
10 : 名前:名無し 投稿:14/09/25(木) 04:59:35
最初のミドルだしてる名無しさんにお聞きしたいのですが、どんな練習されましたか?全くかんせいてんがわからないので気になります。ぜひ教えてください。
11 : 名前:名無しさん 投稿:14/09/26(金) 01:21:37
風呂場だと声が反響して勘違いしやすいから気をつけて!


>>7
個人的に小声は頂けないかな…小声と歌声の時の声帯の閉鎖具合とか喉の開け具合って違うから小声でそれっぽく出来てもマイクに通るレベルのミドルにはならない。仮にある程度声量が出ても地声並の声量は難しいし力の入れすぎで張り上げ、喉締めになる可能性がある。

>>1
もうちょっと閉鎖を加えたら滑舌とか発音が良くなると思う(鼻声なのは元から?)
もしくは鼻腔共鳴をしすぎで鼻声になってるとかかもしれんね。裏声をオペラ発声みたいに軟口蓋に当てる感じ。もしくは後頭部側に当てるようにするとマシになるかも。
12 : 名前:11 投稿:14/09/26(金) 01:22:26
>>10
1じゃないけど練習は基本歌声くらいの声量で(叫ぶのは駄目)やったほうがいい。声帯を上下に引っ張る感じで意識は顔に声を当てる感じだったり後頭部に声を持ってく感じだったり(あくまで意識、自分が出しやすい場所ならどこでもいい。意識しすぎも駄目)
閉鎖具合は定番のエッジボイス。粒が粗いエッジや粒が細かいエッジとか色んなエッジを出してみるといいかも
筋肉を鍛えるっていうより閉鎖具合とか声帯の位置とかを理解しやすいと思う。

13 : 名前:11 投稿:14/09/26(金) 01:23:06
と、言ってみたものの自分の感覚が相手の感覚と同じわけがないので自分が書いた事がその人にとって正しいかどうか分からんから「こんなことも言ってたなぁ…」程度で覚えてといてほしい。
自分の言葉は話半分くらいに聞いといて
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