ボイストレーニングの事なられみぼいす
れみぼいす >> ボイストレーニング掲示板 >>

裏声が出なくなっている

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

裏声が出なくなっている

1 : 名前:1 投稿:14/08/21(木) 22:16:44
始めのうちは裏声が出て気持ち良く歌えるのですが、少し休憩をとって、再び歌おうとすると裏声が出なくなっているということが多々あります。
どなたか原因、解決法を教えてください。
2 : 名前:わた 投稿:14/08/23(土) 04:48:53
私の回答が正しいかはわかりませんが、参考程度で。
原因はいくつかあります。
高音慣れしていないか、張り上げてるか、久しぶりにカラオケに行ったとかだと思います。
後高音は体調の変化で左右されるので、睡眠とかはきちんととったほうがいいですね。
解決方法としては、高音を出す練習がいいと思います。
私はカラオケを周3回行っていましたが、なかなか高音が伸びず、高音のもちが悪く高音が出なかった日がありました。(多分スレ主さんと同じ現象だと思います。
カラオケのうまい友達から高音を伸ばすにはBzのギリギリchopがいいよ言われ、3ヶ月間Bzを歌い音域を広げましたね。
Bz自体の音域が高いので他のアーティストの曲は楽に歌えるようになり、高音のもちも良くなりましたね。
喉を壊す可能性があるので、参考でお願いします。
3 : 名前:1 投稿:14/08/24(日) 16:55:34
わたさん
回答ありがとうございます。1日2日歌を控えていたら直ってはきているので、自分が張り上げ気味なのが原因かもしれません。
今度Bz歌ってみようと思います。ありがとうございました。
▲ページの先頭へ戻る

名前 : 投稿キー : 半角で1234と入力 sage
Copyright© 2010-2016 れみぼいす All Rights Reserved.