ボイストレーニングの事なられみぼいす
れみぼいす >> ボイストレーニング掲示板 >>

カートコバーンっぽい発声

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

カートコバーンっぽい発声

1 : 名前:ななし 投稿:15/11/12(木) 16:46:29
を出したいのですが、あれはチェストボイスでしょうか?
2 : 名前:Ryo-KA 投稿:15/11/27(金) 14:04:41
あの声はミックスボイス。

■Nirvana - Smells Like Teen Spirit
https://youtu.be/hTWKbfoikeg?t=58s

のサビの出し方は、完全に「裏声を鼻にかけたノイズ感」のある洋楽系ロック発声。
聴いている感じ、喉を枯らして怒鳴っているようにも聴こえなくもない。
でも、でも鼻にかかるノイジーな裏声をマスターできれば、カート・コバーン系の声の習得も可能かな。
ちょっと時間はかかるけどね。

3 : 名前:Ryo-KA 投稿:15/11/27(金) 14:05:28
最近だと、

■Hoobastank - No Win Situation
https://youtu.be/KPKA0uS9cJA?t=1m6s

のVo.ダグラス・ロブが、カート・コバーン系の声に近いんじゃないかな。

http://bow-san-boitore.high-ks.com/2013/06/1176/

▲の記事に鼻にかかった裏声の事が書いてあるから、良かったら読んでみて〜
4 : 名前:わたる 投稿:16/08/29(月) 13:26:29
フーバスタンクはチェストな、
カートの声を裏声とかいってる耳じゃダメだな。
3の人は実力なさそう
5 : 名前:名無しさん 投稿:16/11/02(水) 18:00:31
倍音をだすコツを教えます。
輪状甲状筋を鍛えるメソッドが世の中にはいろいろありますが、
最初に大切な条件があります。
それは、肛門の柔軟性を獲得していること。
そう、舌骨、甲状軟骨、輪状軟骨、気管軟骨は支柱である椎骨から独立して空中に浮いています。
自由に動かなければ、輪状甲状関節のヒンジ運動とスライド運動は適切に作動しません。
さて、その条件さえクリアしているあなたなら、この無声トレーニングは大層な効果が期待できます。
方法は簡単。
まず肛門に力をぎゅっと入れます
@「ウォ」「イッ」を連続で、声にせず、発声する
A咽頭共鳴腔拡大を保持しながら、ウォは低音を、イッは高音を意識すること 高音の時には肛門に力をぎゅっと入れます低音の時には弛めます
Bくちびるは半開きとし、決して動かさないこと(舌も動かさないこと)
C喉頭をリラックスして、息の流れを止めない
D最初はゆっくり、徐々に速度を増して、最後は高速で この高速の時に肛門の力を完全に弛めて息を吐き切ります
これが 倍音が生まれるコツです
ふざけているようではなく お腹ではなく肛門に力を入れてください
6 : 名前:Ryo-KA 投稿:17/01/15(日) 14:16:37
>>わたる

君は洋楽ROCK系発声は出せないでしょ?
歌声ってのは、低音から高音まで、ベースになるのは「裏声」

裏声を地声っぽく聴こえさせているのがミックスボイスなのよ。

その辺を理解していなのであれば・・・君の耳の方がどうかしてるよwww

ちゃんと勉強しなおしてきましょうね(笑)
▲ページの先頭へ戻る

名前 : 投稿キー : 半角で1234と入力 sage
Copyright© 2010-2016 れみぼいす All Rights Reserved.